田園都市技術屋online日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 膨張したMacBookの電池は安全って言い切っちゃったよ…orz

<<   作成日時 : 2010/03/21 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近我が家のMacbookが誤字脱字がひでーと思ったら、パームレストでクリックできるようになっていたw。  

電池が膨張してパームレストに力がかかるとボタンに裏から力がかかりSWが入るようだ。 危険だからジーニアスバーで交換できないものかとお願いに言ったら有償交換とのこと。 

「電池は膨らんでるけど容量はちゃんとあって劣化してないし、膨張は調査したところ危険は無いから有償になる」ってって言い切っていた。 劣化してないのに膨らむ…要約すると「そもそも不良品」って言っているのに気がついていないようで「有償です」とのこと。

有償はまあともかく、正直安全はヤバいと思う。 普通、膨張するときは劣化して同時に電池容量も減るので危ないときのパワーも減るのだが、 私の場合、容量はしっかりまだあって膨張しているのだからガクブルだ。 どういうテストをしたんでしょうねぇ。  電池パックが¥10000以上だから見積もりもらって「考えさせて下さい」で戻って来た。 別ルートで安い純正電池を探してみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
膨張したMacBookの電池は安全って言い切っちゃったよ…orz 田園都市技術屋online日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる